« 2012年3月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年4月

2012/04/22

逆に頂きました

もう一ヶ月近く前になるのですが、東フィルで震災の被災地、岩手県の岩泉町へ行って来ました。

詳しくはコチラを。

岩泉は宮古市の北にある所で、前日に宮古市に入り一泊。

到着して時間がそれなりにあったので、クルマを借りて近くを走りました。

魚市場とその周辺。

20120316_160821

20120316_161033

震災から一年が経とうとしているのに、まだ壊れたままの家や、

20120316_172037
壊れたままの堤防、

20120316_173134
ぐちゃぐちゃに壊れたクルマの残骸など、多く見かけました。

20120316_174412
20120316_173106

復旧、復興にはまだまだ多くの時間と支援が必要だと痛感させられました。

翌日のコンサートでは、地元の吹奏楽部の皆さんと共演させていただいたのですが、生徒さんからとても心温まるプレゼントを頂きました。

20120322_114006
手作りのミサンガ。

元気を届けに行ったつもりが、逆に元気と勇気をもらってしまいました。

早速楽器に結びつけて、一緒にステージに立っています!

20120323_180458
いつかこのミサンガが切れて、願いが叶う日まで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年2月 »